[PR] 多汗症 通訳者・翻訳者お薦めWorld インプットだけじゃだめです
通訳者・翻訳者お薦めWorld

現役の通訳・翻訳者からの情報発信ブログです。有益な情報やお薦め商品をお知らせします。

スポンサーサイト --/--


インプットだけじゃだめです 12/31

皆さん大掃除は終了しましたか?私はこの時間までまだ仕事が詰まっていて、相方にほぼお願いしてしまいました。

英語をとにかくたくさんインプットした後は、アウトプットが必要です。私の知人で東京外語大の大学院に進んだ方がいますが、その方は通訳の私の2倍くらい単語、熟語を知っているでしょう。しかし、その方はアウトプットを全然していないがために、ネィティブと上手く会話が出来ないのです。相手の話していることは理解できるそうなのですが、どうしても口から出てこないそうなんですよね。気の利いたこともいえず、いつもお天気の話か、堅苦しい雰囲気で会話は終わってしまう、なんてことも言ってました。せっかく英語が出来ても意思疎通が出来なければ、もったいないですよね。とはいっても、私も地方に住んでおりまして、仕事以外でなかなか生の英語を話す機会がありません。また、ある程度話せてしまうと、向こうもこちらの間違いを指摘してくれたり、アドバイスなんてしてくれません。そこで私はイングリッシュチャンネルというサービスを使用しています。これはインターネットを使用しての英語レッスンなのですが、特筆すべきはその料金の安さにあります。毎日講師と50分間会話して1ヶ月5,800円です!1日あたり195円ですよ!コーヒーの半額できちんとした資格を持った講師のレッスンが受けれるというのですから、これを利用しない手はないですよ!そのうえ、プライベートレッスンが1回2,000円ですよ!こんなに安いプライベートレッスンなんて聞いたことがありません!長期割引というのも逢って、最大限に利用すると1ヶ月3,800円になります。これって、普通に街カフェでネイティブに教わるより安いです。それから私のレベルになると、教えられる講師にも限りがあるのですが、ここではそんな心配は全くありません。毎回自分の思い違いを指摘してもらったり、アドバイスなどをいただいて、活用度200パーセントです!そのうえ、毎日英語を話せる環境なんて、めったにありませんしね。レッスンの他にコミュニティーサロンというのがあり、そこでは時間内ならレッスンとは別にフリートークが出来ます。仕事で分からなかったことや、翻訳で分からないことがあったら即聞いてしまいます。ただいまクリスマス&ニューイヤーキャンペーン中なので、プライベートセッションのチケットが1枚もれなくついて来ます。そのうえ、8日間のお試し期間もあります。あー、私も今入会すれば良かった・・・

メールマガジンやBBSもあるので是非、こちらのページに飛んでご自分で色々見てください。↓


スポンサーサイト

RSSフィード サービス

RSSの検索サイト。RSSリーダー、作成、ニュース、RSSチャンネル、フィードなどRSSに関する各種情報をお届けしています。 http://margrave.hartmerrell.com/

楽譜

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuuyaku.blog42.fc2.com/tb.php/5-ae6a71df

 | HOME | 

プロフィール

tuuyaku

Author:tuuyaku
現役の通訳・翻訳者です。
海外にも少しおりましたが、それよりも日本でスキルを磨き、ここまでやってきました。
通訳・翻訳に関する情報やお薦め商品情報をアップしていきたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

スポンサードリンクス

リンク

AMAZON

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

