[PR] 多汗症 通訳者・翻訳者お薦めWorld 単語を覚えるワザ
通訳者・翻訳者お薦めWorld

現役の通訳・翻訳者からの情報発信ブログです。有益な情報やお薦め商品をお知らせします。

スポンサーサイト --/--


単語を覚えるワザ 12/30

単語を覚えるのに有効な方法って何だと思います?
それはイメージと一緒に覚える事なんですよ。私は外国の大学で、語学教授法の授業に参加し、他の学生と一緒にいかに初心者にたくさんの単語を覚えてもらうか、という発表をしました。そこで絶賛をあびたのは単語や文をイメージしながら、もしくはイラストと一緒に覚えるという方法でした。それから私は、目に触れるもので分からない単語をネィティブに聞きまくり、その単語を付箋に書いてそのものに貼っていました。その他にも暇があれば、子供向けの百科事典を見て語彙を増やすようにしていました。単語をイラストと一緒に記憶に焼き付けるといつまでも頭に残るんですよね。
でも、いまはいい教材があるんですね。その名も「アメリカで使われている参考書6冊セット」です。私達が小学校の時に習った内容を英語で、それもイラストつきで学べます。これが読んでいて楽しいんです。まず、おすすめは簡単な英語で書かれていること!私なんて、友達に借りて一挙に1冊読んでしまいました。この本の経済についての項目なんて、すごく分かりやすくて暗記して使ったら、みんなに一目置かれそうです。そのほかにも、5の2乗の言い方とか、花のパーツの名前(弁とか英語で言えます?)とか私達があまり英語で話したことがない、だけれど誰もが使っている言葉が満載です。全ページカラーイラスト付きです。私も留学前にこの存在を知っていれば、こんなに単語に苦労しなくてすんだかもしれません。

「アメリカで使われている参考書6冊セット」はこちらからどうぞ↓



スポンサーサイト

犬用品・犬

ジュエリー・腕時計

ジュエリー・腕時計を探すなら http://www.mnpainctr.com/216129/

ディクテーションを続けていれば、結構短期間のうちに映画が理解できるようになると思いますよ。夢は必ずかないますから、頑張ってください。

なんとかアメリカ映画を吹き替えと字幕なしに見ることを目標にしているナツカワです。
なんとかがんばるぞと毎年お正月に誓ってはいるのですが・・・。
がんばります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuuyaku.blog42.fc2.com/tb.php/4-d4bb0272

語学教授法について

語学教授法語学教授法(ごがくきょうじゅほう)とは、実地教育の技法(教授法)のうち、特に言語教育に使われる技法を指す。広義には教育理念を含むことがあり、また、狭義には個別の教育テクニックを指すことがある。また、教授法として流通しているものには、本来「メソッ

アメリカの参考書で英語を学ぶ

↑こんなの、ネットで見かけますよね?アメリカの参考書6冊セットとかいうの。かなり、気になってるんですよね~。でも、6冊で1万円くらいするので、ちょっと高い。ってことで

 | HOME | 

プロフィール

tuuyaku

Author:tuuyaku
現役の通訳・翻訳者です。
海外にも少しおりましたが、それよりも日本でスキルを磨き、ここまでやってきました。
通訳・翻訳に関する情報やお薦め商品情報をアップしていきたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

スポンサードリンクス

リンク

AMAZON

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

