[PR] 多汗症 通訳者・翻訳者お薦めWorld あなたの耳も英語耳に!?
通訳者・翻訳者お薦めWorld

現役の通訳・翻訳者からの情報発信ブログです。有益な情報やお薦め商品をお知らせします。

--/--


あなたの耳も英語耳に!? 02/11

大変ご無沙汰しておりました。
実は希少言語の通訳の仕事で、外国へ行っておりました!でも、あちらはマイナスの世界で、いやー寒かったのなんのって!鼻水も凍りましたよ。(失礼・・・)
希少言語のほうは英語ほど聞き取りが難しくないので、そんなに苦労することはないのですが、英語は本当に聞き取りにくいですよね。チャンクだらけの会話の通訳をさせられたら、たまったものじゃありません。私が英語の通訳や翻訳のための勉強を始めたのは、実は30を過ぎてからでした(年がばれますね)。でも、その時は既に私の耳はカタカタ英語用の耳として、形成されておりましたので生の英語の子音がなかなか聞き取れないんですよ。ほとんど文脈から理解(というか想像)したりしていましたが、これじゃいけませんよね。そこで登場するのがこの画期的なマシーンです。マシーンたって、これただのヘッドホン?いえいえ、驚くことなかれ。このヘッドホンを機械経由で、テレビやステレオにつないでみて下さい!なんと!子音が聞き取りやすくなるではないですか!これうそのようなホントの話です!それでですよ、聞き取りがよくなってきたら発音も比例して良くなったのですよ。いやー、びっくりです。私のお薦めの使い方は、これを使って字幕無しで映画を見ることです。これを使用して2時間びっちり英語漬けになってみると、その後もしばらく頭が英語脳になったままなんですよ。もちろん、日々の勉強はしなければなりませんよ。音が聞き取れるからと言って、単語の意味を知らなければ何にもなりませんからね。でも、英語が聞き取れないと悩んでいる方には是非お薦めします。
このマシーンの詳細を知りたい方は下の画像からどうぞ!↓



クレソンでダイエットに挑む

クレソンは和名をオランダガラシというアブラナ科の植物で、ステーキや肉類の付け合わせとして利用されます http://matted.crosstudio.net/

エフェドリンで部分ダイエットに挑戦

エフェドリンは天然の植物から精製されたもので興奮剤として用いられます http://gallopade.crosstudio.net/

Yasuさま
遅くなりましたが登録させていただきました。よろしくお願いいたします。

english-speakersさま
遅くなりました。リンクの件OKです。さっそくこちらでもリンクさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。

英語のHPランキングサイト作りました。

英語のHPランキングサイト作りました。作ったばかりで、登録者が少ないですが、これからがんばっていこうとおもっています。英語のみに特化したランキングですので、重宝するとおもいます。どうぞよろしくお願いします。HPランキング王「英語」

相互リンクのお願い

初めまして。当方<英語学習ネイティブスピーカーへの英会話>という英語学習に関するウェブサイトを運営するものです。
このたびお互いの今後の繁栄を祈って、ぜひ相互リンクをお願いさせていただきたく、メールしたしだいであります。
貴方のHPへのリンクを私のウェブサイトのリンク集のページ
http://english-speakers.com/link.htm
のページに貼らせて頂きましたので、ぜひご確認のうえ、
大変お手数ですが、もしよろしければ当方HPへのリンクを貴方のウェブサイトにおいていただけますでしょうか。
http://english-speakers.com/が当方のトップページとなっておりますので、もしよろしければぜひこちらにリンクよろしくお願いします。
紹介文
ビギナーから真のネイティブスピーカーとしての英語力へ到達するためのあらゆるノウハウを、米国在住管理人の英語獲得経験から伝授する。英語/英会話学習法。英語教材紹介。英語学習情報交流掲示板。リンク集。

タブが必要な場合はぜひ下記のタブをコピーしてお使いください。

紹介文あり
<p><a href="http://english-speakers.com/">英語学習ネイティブスピーカーへの英会話</a><br>
ビギナーから真のネイティブスピーカーとしての英語力へ到達するためのあらゆるノウハウを、米国在住管理人の英語獲得経験から伝授する。英語/英会話学習法。英語教材紹介。英語学習情報交流掲示板。リンク集。</p>

紹介文なし
<a href="http://english-speakers.com/">英語学習ネイティブスピーカーへの英会話</a>

それでは突然のメール大変失礼いたしました。快いお返事をお待ちしております。

<英語学習ネイティブスピーカーへの英会話>

YoungDoo さま
ただいま帰りました!日本よりずっと寒いところでした。
ヘッドホンはちょっとお高いんですよね。でも、まあそれだけの価値はありました。でも、ある程度英語が聞き取れる人は、ディクテーションだけでもいいかな、という気がします。でも、このヘッドフォンで映画を見ると、臨場感たっぷりで「映画を見てる!」って感じになります。

おかえりなさーい!

海外にいらしたのですね。日本も今年は寒いですがもっと寒い所ですか。お疲れ様です。

このヘッドホン気になります。やはり、聞き取れなければその言葉は発音できないと言いますよね。あとでチェックしてみます。

ぬりかべ~

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuuyaku.blog42.fc2.com/tb.php/13-ed89d5f4

 | HOME | 

プロフィール

tuuyaku

Author:tuuyaku
現役の通訳・翻訳者です。
海外にも少しおりましたが、それよりも日本でスキルを磨き、ここまでやってきました。
通訳・翻訳に関する情報やお薦め商品情報をアップしていきたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

スポンサードリンクス

リンク

AMAZON

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

