[PR] 多汗症 通訳者・翻訳者お薦めWorld 2006年02月
通訳者・翻訳者お薦めWorld

現役の通訳・翻訳者からの情報発信ブログです。有益な情報やお薦め商品をお知らせします。

--/--


あなたの耳も英語耳に!? 02/11

大変ご無沙汰しておりました。
実は希少言語の通訳の仕事で、外国へ行っておりました!でも、あちらはマイナスの世界で、いやー寒かったのなんのって!鼻水も凍りましたよ。(失礼・・・)
希少言語のほうは英語ほど聞き取りが難しくないので、そんなに苦労することはないのですが、英語は本当に聞き取りにくいですよね。チャンクだらけの会話の通訳をさせられたら、たまったものじゃありません。私が英語の通訳や翻訳のための勉強を始めたのは、実は30を過ぎてからでした(年がばれますね)。でも、その時は既に私の耳はカタカタ英語用の耳として、形成されておりましたので生の英語の子音がなかなか聞き取れないんですよ。ほとんど文脈から理解(というか想像)したりしていましたが、これじゃいけませんよね。そこで登場するのがこの画期的なマシーンです。マシーンたって、これただのヘッドホン?いえいえ、驚くことなかれ。このヘッドホンを機械経由で、テレビやステレオにつないでみて下さい!なんと!子音が聞き取りやすくなるではないですか!これうそのようなホントの話です!それでですよ、聞き取りがよくなってきたら発音も比例して良くなったのですよ。いやー、びっくりです。私のお薦めの使い方は、これを使って字幕無しで映画を見ることです。これを使用して2時間びっちり英語漬けになってみると、その後もしばらく頭が英語脳になったままなんですよ。もちろん、日々の勉強はしなければなりませんよ。音が聞き取れるからと言って、単語の意味を知らなければ何にもなりませんからね。でも、英語が聞き取れないと悩んでいる方には是非お薦めします。
このマシーンの詳細を知りたい方は下の画像からどうぞ!↓



 | HOME | 

プロフィール

tuuyaku

Author:tuuyaku
現役の通訳・翻訳者です。
海外にも少しおりましたが、それよりも日本でスキルを磨き、ここまでやってきました。
通訳・翻訳に関する情報やお薦め商品情報をアップしていきたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

スポンサードリンクス

リンク

AMAZON

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

